フォト

☆お友達☆

  • 走れ!!まろん
    車イスだけど走るの大好きまろんの日記
  • 今日も元気にゃ!
    シーズー&Mダックスのミックス犬 「ジョッキーさん」や文鳥たちのにぎやかな日々。
  • MIXと一緒。
    雑種犬りんごとゆずのどたばたのほほん日記☆
  • クッキーママのブログ
    急性腎不全で九歳で虹の橋の袂にいっちゃったクッキー。 がんばったクッキーに負けないよう毎日生きていくママです。
  • boy next doore☆今日のお買い物☆
    まっこうさんのお買い物ブログ。チワワのルリちゃんが とっても可愛いです!!
  • ちょっと田舎生活
    さくらの兄妹のムサシくんママのブログです。とっても優しいノアールちゃんとニャンコのシャンティちゃんも登場します。
  • kuroのひとりごと
    ラブラドールのプーさんのブログ。 いたずらっ子 プーさんがとっても可愛い。
  • papatyの平凡日記
    とってもバイタリティあふれるTATATYさんのブログ。 育児・仕事・ダイエット・禁煙・・・ いっぱい頑張ってます。
  • 白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!
    さいたま市周辺で活動中の出張訓練専門のドッグトレーナーです。まめちゃんが 大活躍です。
  • さんぽみち
    多才な趣味をもつユリさんのブログ。 ワンコやニャンコも沢山います
  • さくら満開
    Mダックスのさくらちゃんのブログ。 短い足が すっごく可愛い~!!
  • しずくんくん
    可愛い シーズー犬しずくちゃんのブログ。 まん丸なお目目が、とってもキュート!!
  • プリンちゃんの毎日
    シーズー犬 プリンちゃんの 可愛いブログです。

あしあとつけてね

あし@

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

えるちゃん&あるくん

我が家から 富山県に養子に行った・・・

えるちゃんに・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_035

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

(えるちゃんは 本当にさくらに良く似てる~(≧∇≦))

兄妹ができたそうです~o(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_034

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あるくんです~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

マルチーズとチワワのMIX犬です!!

ちょっと凛々しく見えて 可愛いです(・∀・)ニヤニヤ

早くお家に馴れて 仲良く遊べるとイイね!!

参加してます!!ぽちっとお願いします!!

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

甘えたちゃん!

病気をしてから・・・

さくらちゃんは とっても甘えたちゃんに

なってしまって・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

とにかく 抱っこ!!

なにをしてても 抱っこ!!

ずーっと 抱っこ!!

今まで クンクン泣いたことが あまり無いのに・・・

抱っこしないと ずーっとクンクン泣いてるんです!!

動画をとってみたけど さくらのクンクンが

あまり拾えてなかった・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

結局 ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_033

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こうなってしまう・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本調子じゃぁないんだから 寝てればイイのに・・・

どこにでも付いて来て・・・

抱っこ!!!!!!!!!

抱っこひもが欲しいです~~~!!

甘えん坊のさくらに ぽちっとしてくらさい!

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ねむねむzzz

またまた 寒い日が続き・・・

こんな日は・・・

みんな ねむねむ(-.-)zZです(-.-)zZ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_029

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_030

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_031

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんな ド・アップにしてみました・・・

おまけで・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_028

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんな パパのお部屋に 大集合です~(@Д@;

人間が 居る場所ないよ~((ノ)゚ω(ヾ))

参加してます!!ぽちっとしていって!!

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

退院

今日 退院できましたo(*^▽^*)o

しばらく 通院しないとダメだけど・・・

経過良好だということで・・・

みなさん ご心配おかけしました。

また 励ましのお言葉ありがとうございました!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_022

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

よほど 疲れたのか・・・

帰宅後も ずっと寝てました(*^m^)

体調もまだ良くないだろうし お家に帰ってきて

ホットしたのも あるのかな!!

あおいちゃんが・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_021

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なんか わかっているのか・・・

近くに寄りたいんだけど・・・

ずっとこんな微妙の距離で さくらに寄り添ってました!

そのうち さくらは・・・

よほど 安心したのか・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_020

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんな格好で 寝てました(@Д@;

さくらちゃん!!お腹のキズが 丸見えです!!

しかも 半目になってるし・・・ (@Д@;

今日は 寝てばかりで あまり動けないけど・・・

少しづつ 回復しようね!!

まだまだ 頑張ります o(*^▽^*)o

参加してます!ぽちっとしてくれると嬉しいです!

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

子宮蓄膿症

今日は、午前中に・・・

さくらちゃんの面会に行ってきました。

1時間ほど ずっと抱っこしてて・・・

その後、先生から説明がありました。

やっぱり 子宮蓄膿症 でした。

高齢で出産経験の無い子に多い病気なのに・・・

結局 子宮を全摘出しました。

さくら位の犬だと 普通は人間の小指の頭くらい

の(子宮)大きさなんだけど・・・

男性の拳大くらい 大きくなってました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_016

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、朝ごはん少し食べられたようです。

このまま ご飯を食べてくれれば 早くて明日には

退院できそうです。

とりあえず 経過良好です!!

よかったo(*^▽^*)o

o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o

午後・・・

とっても いい天気だったので・・・

しゅうくん&あおいちゃんと お散歩へ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_017

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_018

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さくらちゃんのいないお散歩は・・・

やっぱりちょっと 寂しいです!!

参加してます!!ぽちっとよろしくお願いします!!

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

入院

今日 さくらちゃんが 緊急入院しました。

3月の下旬から 体調悪い日が多く・・・

ずっと 通院してたんです。

始めは・・・

ご飯を食べない・ずっと震えてる・元気がない・・・

で 病院につれていったんだけど・・・

レントゲンやエコーでは 特別異常はみれなくて・・・

ただ 採血の結果でCRPが高いくらい。

内服薬で 様子を見ることに・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しばらくは、元気のある日とない日と・・・

さくらちゃんの様子を見ながら 散歩に行ったり・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それが・・・

ご飯は まったく食べない・・・

水分は 飲むけど・・・

その後 嘔吐・・・

便は 真っ黒の粘土様・・・

と 症状が悪化してしまい 病院へ・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この一週間で 体重が1kg近く減ってしまって・・・

レントゲンやエコーには 見慣れない影が・・・

2週間前には 無かったのに・・・

病院の先生が 『子宮蓄膿症』かもしれないと・・・

でも便が 黒いのは???だと・・・

どっちにしても 手術してお腹を開けないと

この衰弱ぶりだと 2・3日で命が危ないかも・・・と・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのまま 入院となり・・・

夜9時過ぎに とりあえず無事手術は 終了しました。

あとは さくらちゃんの『生命力』だと・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日 面会に行ってきます。

ママは、今日もたくさん泣いちゃったけど・・・

明日も泣いちゃうかも・・・

一番辛いのは さくらちゃんなのにね!!

『がんばれ!!さくら!!』

参加してます!!ポチっとお願いします!!

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆えるちゃん☆

さくら&しゅうの娘・・・

あおいの兄妹の えるちゃん!!!

富山県の家族の一員になりました!(^v^)

富山のお母さんから 写真を

送ってもらいましたo(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_013

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

可愛い~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

現在 体重は3.3kgだって!!!

いつも写真を送ってくれるけど いつも

きれいにしてもらってますねψ(`∇´)ψ

我が家のあおいちゃんは・・・

ドライヤー&ブラッシングが 大大大嫌いで・・・

即効逃げるか 消えてしまいますよ~~!

なので いつでもボサボサちゃん!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_014

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きゃ~~~~~!!

あおいちゃん ボッサボサだよ~~!!

恥ずかしいよ~!(しゅうくんが 後ろに・・・)

最後に 『えるちゃんと桜』!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_012

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

やっぱり あおいとよく似てます(*^.^*)

参加してます!!ぽちっとお願いします!!

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お花見だよ!!

いつもの土手のお散歩コース・・・

cherryblossomの花が満開で とってもきれい・・・

だけど・・・・・・・・

この時期 人もいっぱいで・・・(≧ヘ≦)

名所で新聞・雑誌・ニュースで紹介してるから

毎年すごい人混みになってます!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_003

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

人があまり居ない所を探して・・・camera

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_002

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、ちょっと暑いくらいの陽気で・・・

桜&柊&葵 は、ハァハァしちゃって・・・

日陰で休憩しながらの お散歩です(≧m≦)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_004

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

途中 さくらちゃんったら 歩かなくなっちゃって・・・

パパさんが 自転車だったので(左足首骨折)

前カゴに乗せてもらいました!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_005

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

桜の花と菜の花のコラボ・・・・

すっごく きれい!!!!!

今日は3時間の お散歩でしたo(*^▽^*)o

帰宅後の さくらちゃん!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_008

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

柊くん&葵ちゃん!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

D_009

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんな いっぱい歩いて・・・

ネム・ネムです~~~!!

参加してます!!ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大好物!!

さくら & しゅう & あおい・・・・・・・

熱心に見つめている先は・・・・・・・・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_036

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

見てるだけで ペロンってしちゃう物・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_034

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

焼き芋~heart04heart04heart04heart04

みんなの目が キラキラshineshineshineしてる~heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_035

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちょっと ホラ~の入ってる さくらちゃん!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_037

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

怖いです~~~~~( ゚д゚)ポカーン

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_038

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しゅうくんも ウマウマです~!!

参加してます!!ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トイプーのパピーちゃん!

お友達の所で生まれた・・・

トイ・プードルの赤ちゃんを見にいってきました!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_029

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_033

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

かわゆ~~~いよ~~o(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_031

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホワイトのお母さんとレッドのお父さんだから

薄いレッドの 子供達・・・

ぬいぐるみみたいで すっごく可愛かったです~!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_032

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

産後なので しばらくトリミングおあずけだった

リオンちゃん・・・

毛が伸びて 『モヒカン』って 遊ばれてます!!

プププッ(´,_ゝ`)プッ

可愛いよ~~o(*^▽^*)o

お注射全部終わったら 桜&柊&葵と・・・

遊んでね!!!

参加してます!!ポチっとしてくれたら嬉しいです!!

     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

日立海浜公園

お姉ちゃんも春休みになり・・・

日立海浜公園に 遊びに行きましたsign03

実は、パパさんが左足首を 骨折してまして・・・

今回は、車椅子を使用しなくてはならなくて

ワンコ達は、お兄ちゃんとお留守番でしたsad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_026

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

スイセンのお花畑が すっごくキレイです!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_025

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

目が痛くなるほど 鮮やかな黄色の・・・

菜の花畑でしたo(*^▽^*)o

ここは とっても広くいろいろなゾーンに分かれていて

さすがに ぜんぶ歩いては回れず・・・

円の中を回っているバスにのってあっちこっち

周りましたよ~~~~busbusbus

遊園地も併設してあって・・・・

お姉ちゃんは、大喜び~~~happy02happy02happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_022

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_023

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_024

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

とっても楽しそうなお姉ちゃんの笑顔に

こっちも ニコニコしちゃいます( ´艸`)プププ

今度小6になるんだけど・・・

何時まで一緒に 遊びに行ってくれるのかしら???

今度高2のお兄ちゃんは、もう一緒に遊んでくれませんweep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_027

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3/28 に行ったんですが この日は強風で・・・

でも 心の洗濯もできました!!!

参加してます!!ポチっとしてくれたらうれしいです!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日も元気!!

heart01 お久しぶり~~~ heart01

ずいぶんと ご無沙汰してしまいました~!!

忙しかったのもあるんだけど・・・

ちょっと 心が風邪ひいてしまった感じで・・・weepweep

(ノ_≦。)

ちょっと・・・・・・・・・・・・

私的には、かなり重症ですね~~(p´□`q)゜o。。

って・・・久しぶりのブログ更新なのに・・・・

重く・暗くなっちゃうので話題をかえま~す!!

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ブログをお休みしている間に 梅に時期も終わってしまい

我が家の近くの梅林公園のお祭りも終わりました!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_021

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cherryblossomきれいだったよ~scissors

さくらちゃんは・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_017

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しゅうくんとあおいちゃんは・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

C_018

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あおいちゃんも 大きくなったでしょ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

しゅうくんに そっくりになってきた気が・・・

まだ トリミングデビューしてないので ボサボサだけど

きっと可愛いお姫に変わると思います!!

今日も元気です!!!

C_019

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

参加してます!!ポチっとよろしくです!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いくつになったの?

カテゴリー

  • ペット
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき

☆クリック!☆

最近のトラックバック

里親探してます!

  • 犬里親募集
無料ブログはココログ